□■□■□■□■ フルート始めたばかり □■□■□■□■

★★どうしたらいいんだろう?と悩んだ時に、 読んでいます。
うまくなろう!フルート

★★毎日の基礎練習に使ってます。
朝練フルート

★★ 呼吸法・体のしくみが知りたい。
管楽器の呼吸法―呼吸法・喉とアンブシュアの関連性  
音楽家ならだれでも知っておきたい「からだ」のこと―アレクサンダー・テクニークとボディ・マッピング 
音楽家ならだれでも知っておきたい「呼吸」のこと―美しく豊かな歌声のために 

2005年06月22日

練習の風景

050622_1037~001.jpg

譜面台に鏡を置いて唇のチェック。
ちょっと左に移動してみたら、フルートを持っている手が鏡に映っているではないかぁ〜。

実は、指の動きを見る用に背の高さにあわせた壁掛け用の、
ちょっと大き目の鏡をさがしていたのです。

いやぁ〜、ラッキーというか・・・。
早く譜面台の高さ高くしていればよかったんだな。

そんなんで、指の動きをチェックしながら曲の練習をしてみました。
posted by debdeme at 11:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オープンドアミラー
Excerpt: 鏡に緑や外の風景が映るように設置すると、本物の窓みたいに見えそうですよね^^すごく素敵なのでぜひプレゼント商品にして頂きたいです♪ カントリー 楽しみ!トイレに飾ったら、とても明る..
Weblog: ふうかの記録
Tracked: 2007-08-25 13:37
×

