□■□■□■□■ フルート始めたばかり □■□■□■□■

★★どうしたらいいんだろう?と悩んだ時に、 読んでいます。
うまくなろう!フルート

★★毎日の基礎練習に使ってます。
朝練フルート

★★ 呼吸法・体のしくみが知りたい。
管楽器の呼吸法―呼吸法・喉とアンブシュアの関連性  
音楽家ならだれでも知っておきたい「からだ」のこと―アレクサンダー・テクニークとボディ・マッピング 
音楽家ならだれでも知っておきたい「呼吸」のこと―美しく豊かな歌声のために 

2006年01月15日

最近調子いいかも・・・

あれ〜、ここ1ヶ月くらいの不調がようやく解消されているかも?
結局、原因ってなんだったんでしょうかね?

posted by debdeme at 01:28| 東京 🌁| Comment(35) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

引っ越しました

フルートひょろろ〜♪は引っ越しました。

新しいURL http://flutehyororo.blog42.fc2.com/ です。

これからも『フルートひょろろ〜♪』をよろしくお願いします。
posted by debdeme at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

お引越しとコメントのお返事

相変わらずブログの調子がいまひとつ。
というか、私の環境下では全然自分のブログをみることができません。
みることのできる記事とできない記事があるのが不思議です。
家にある4台のPCを立ち上げて見えないのですからPCの問題では
ないと思われます。
PCからネットワークにつながる部分なのかな?
でも私の他のブログはちゃんと見れているからこれも不思議だったり
するのです。

で、思い悩んでいてもしかたないのでブログの引越しを考えています。
準備を進めています。
新しいアドレスはhttp://flutehyororo.blog42.fc2.com/の予定です。
フルートひょろろ〜♪

あたらしいところは、スキンがいろいろあるのでそれもまた楽しみのひとつです。


コメントへのお返事。

ぴっころさま。

今年の最後のレッスンはいかがでしたか?
なかなか思うように練習の時間がとれないようで、
寂しいですね。フルートふけないと。
その気持ちは思い切りお正月にぶつけてくださいね。
体に気をつけてお仕事がんばってくださいませ。


のこさま。

ブログに関してはこんな状況です。
しかし、このようにコメントいただけるということは
ちゃんとみれているってことなんですよね。
う〜〜ん、不思議です。

このスキン、実は私も気に入っています。
フルートひょろろ〜♪って感じがするんですよね。
はまっているというか・・・・。
のこさまも同じように思っていてくれていたなんて。
うれしいかぎりです。
















posted by debdeme at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ただいま

ロングトーン中。

発表会が終わってから、なにが吹きたいというわけでもなく。
ただ毎日フルート出してロングトーンの日々。

とはいっても、なんか気が抜けているというか・・・。
発表会前ほどの集中力ないなぁ〜。

ブログの調子が相変わらずいまひとつなのもぷんぷんぷんパンチ
posted by debdeme at 00:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ぷんぷん!!

ブログがご機嫌ナナメです。
ちゃんと更新されたりされなかったり。
おそらくこちらのブログ管理しているところが・・・。

スキンかえても状況は改善しないだろうと思いつつ・・・、
もとに戻してみました。
やっぱり『フルートひょろろ〜♪』なイメージはこの
スキンがぴったりな気がします。

そんなわけで、みなさまからのコメントは頂いた記事に
お返事できない場合があります。
別の記事にお返事しておりま〜す。

すみません、よろしくお願い致しますです。

発表会のこと、早く書かないと忘れちゃう!


posted by debdeme at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

